| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



祝!2009年! | メンバー雑記
今年もSPACEをよろしく

2009年、明けましておめでとうございます!



まいどです。コーラスのshuriです。
年末年始、皆さんいかがお過ごしですか?

私は年末、大好きな沖縄で潜って食べて飲んで満喫しておりました^^

沖縄

う~ん、沖縄サイコー!
(mixiで日記とか書いてますのでよろしければご覧あれ・・・)


さて、2008年のSPACEはピアノIZUMIの負傷に始まり
ボーカルしんにジュニア誕生、ギターGozzyは4LDKマンションに引越し。
コーラスshuri激痩せなどなど様々なハプニングやおめでたいことなど
ございました。

ライブは3回やったのか。
う~ん、早く次のライブやりたいなぁ(´ρ`)

今年もライブ、飲み会、突っ走って行く所存です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


正月休暇もあと1日か・・・
お仕事もがんばらないとな(´Д`)
【2009/01/04 00:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



心斎橋でライブしました | ライブ報告
SPACEライブ!

はぁ、やっと疲れが取れた・・・
どうも、コーラスのshuriです。

3月北堀江以来、何ヶ月ぶり?
ずいぶんお久しぶりのライブとなりましたが
今回もたくさんの方に来ていただきありがとうございます(´∀`)

本番直前、どん帳の隙間から客席を見て「おぉ!いっぱいいてる!」と
ドキドキしておりました^^

今回の曲はこんな感じ。

[1] Keep On Going
[2] 悲しみの凍る街
[3] Pride
[4] 明日へ
[5] Go For It
[6] Love Song For Baby

5曲目の「Go for it」は今回初出しの新曲でございます。
歌詞覚えるのに苦労しました(;^_^A

そして今回も、ギターのGozzy、Vo.しんのマイク奪ってしゃべってましたねぇ。
テキトーすぎて、あまり内容覚えてないです(;^_^A
でもワロタ。


リハの時はすごい暑かったんです。
で、半そで短パンで本番のステージに上がった私ですが
本番は空調が適度に寒かった(|||▽||| )

だけどライブ後半は気持ちも盛り上がって軽く汗かいてました。
(しんは1曲目から汗だく?)

次回のライブは私としんの汗具合を比較してみてくださいね( ̄ー ̄)


打ち上げ、二次会もたくさんおいでいただきまして、ありがとうございます。
終電で家に帰り、倒れるように寝た私でございます。

最近寒くなって鬱々としてましたが、ライブでお客さんにパワーをいただき
一気に元気になりました!!
明日からも頑張るぞー!

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2008/11/19 23:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



11月16日ライブ詳細 | 今後のライブ予定
ライブ詳細が決定いたしました!!


LIVE SHOWER 2008

2008年11月16日

開場 17:30

SPACEの出演時間 18:10頃~

会場 大阪RUIDO  
大阪市中央区南船場3-10-11 D plus 心斎橋B1
℡06-6252-8301
(地下鉄心斎橋駅下車、心斎橋筋を北へ徒歩約3分)       
詳しくはこちら 心斎橋RUIDO


チケット ¥1,500‐(SPACE価格)

です。

今年できたライブハウスらしく、音響から何から素晴らしい!との噂・・・

いささか委縮しておりますが、ハコに負けないよう頑張ります!

ぜひお越しくださいね。お待ちしてます~♪
【2008/11/15 07:34】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



ライブけってい! | 今後のライブ予定
いよいよ久々のライブやりますっ!


SPACE 秋の風
~GOOD BYE MY LOVE この街門出~
(タイトルは仮)



日時  11月16日(日)
     だいたい夕方くらいから

ところ 心斎橋RUIDO
     大阪市中央区南船場3-10-11
     アクセスはこちら 心斎橋RUIDO

チケット 前売り¥1,500-(ドリンク代別途)

時間等詳細がきまりましたら、またUPします!

ライブまで2か月しかない~新曲あるのか!?できるのか!?

乞うご期待!

たくさんのご来場、お待ちしております!

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2008/09/10 08:25】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



先日 | 今後のライブ予定
全然アップしてないこのブログ・・・
ご無沙汰、しんです。

最近活動していないSPACEさん。
ごるあ!
さて、そろそろやらなあきまへん。


先日、もうひとつのバンドの顔を持つ男、Gozzyの(NBB)を見に
京都の「モダンタイムズ」なるカフェバーへ。

久々のライブ
良かったですな。

コピー中心だったんで、聞きやすかったし、
例の曲もやったし(汗)

女性ボーカル2名(しかもピチピチ)、初めてのライブということでしたが、
緊張感は臆面も出さず、上手でパワフルなパフォーマンスでした!
MISIAがお好きで、特に高音はうっとりでした。
将来に期待!

しかしGozzy!海苔海苔やったねぇ。
MCも相変わらずの信ぴょう性。。
さすがです。

ということで、そろそろSPACEも始動です!
ライブは11月くらいになりそう?
乞うご期待!
【2008/08/28 21:38】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



SPACE花見しました | メンバー雑記
あぁぁ!広告が出てるぅ!

どうも、コーラスのshuriです。お久しぶりです。

このブログ、1ヶ月何も記事を書かないと
いちばん上に広告が表示されてしまうのですね。

今日久々に見たら見事に広告になってたので何か書いておこうと…

というわけで、昨日は「SPACE花見 in 大阪城」でした。
(mixiに書いたのコピペですが、何か。)


はい、かなり葉桜です。
でもそんなの関係ねー!

朝6時起床。平日より早いよ(´Д`)
まずは場所取り班4人で9時に大阪城公園駅集合だったのですが、
大阪城から家が近いボーカルのしんが一足先に行って場所取っててくれました。

桜も散ってるし空いてるだろうと思いきや、恐るべき大阪城。
しんが行った時点で既に空き区画は1つだけ!
それも隣で場所取りしてた人たちにちょっと詰めていただいて
なんとか無理やり入れたそうな。

宴会好きが多いのね(;^_^A

そして朝9時過ぎから飲み始め、買い出し班10人あまりの到着を待たずして
私たちはかなり良い感じにホロ酔い。

「もうアイツら来んでええわぁ!」
「4人でマッタリいこうやぁ!」
などと口々にほざきながら、朝っぱらからお日様の下で飲める幸せを堪能(´∀`)
『花見の場所取り』という大義名分のもと、ダメ人間ぶりを遺憾なく発揮です。

そしてそのうち残り10数名が現れ、更に宴会は盛り上がり、
午後4時に終了。

皆さんは二次会に行かれたようだけど、私はもう
脳みそがグルグル回っていたのでおいとま。

なんとか京阪電車の座席に座り、前後左右に激しく揺れながら
帰ってきました…

そして昨日は夜7時半に就寝いたしました。


そういや昨日の大阪城公園、午後になるにつれて
ゴスロリやらメイドやらでいっぱいになってきた。
大阪城ホールでなんかそういう系のライブでもあったのでしょうか?

それにしても鼻のあたりに包帯みたいなの巻いてるファッションって何?


↑こんなの。

ゴスロリ集団の中に何人も見かけたのだけど。

あそこで歩いていると、普通の服着てる私らの方が浮いてましたよ(;^_^A
【2008/04/14 23:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



3月9日北堀江でライブしました | ライブ報告


今朝はすっかり二日酔いだったコーラスのshuriです。

2月の藤井寺ライブから約1ヶ月。
昨日大阪の北堀江でライブを行いました。

たくさんのお客さま方、本当にどうもありがとうございました!

今回ライブの持ち時間は30分。
5曲か、頑張れば6曲できるかな?ってところですが、
余裕を持って5曲+ギターのGozzyが作った短いオープニングテーマ、
そしてMCを長めにということで、演奏した曲はこんな感じです。

[0] Space quartetto(オープニングインスト)
[1] 心の砂漠
[2] 8月4日のラプソディー
[3] 悲しみの凍る街
[4] Love song for baby
[5] 夜空

まずは楽器隊のみステージに上り、スペースカルテット。
頃合を見計らってボーカル登場、そのまま心の砂漠へ突入!

体を動かして歌うことを意識していたら
1曲目から息が上がってしまいましたよ(;^_^A

2曲目は私が人生初、作詞作曲しました。
タイトルだけが決まらず困っていたら、こんなタイトルをつけられてしまった…
う~ん(´_`。)
まぁいいか…

3曲目が終わったところで、ギターのGozzyがボーカルしんのマイクを奪ってしゃべり始めました。



彼の話によると、何でも「Space」のバンド名は
メンバーの名前の頭文字を取ってできているそうな。

「S」→ボーカル しん(普通にイニシャルだ)
「P」→コーラス ピンキーshuri(ピンク色が好き)
「A」→ドラム アフォのyoshio (I love you foreverを略してアフォ)
「C」→ピアノ キューティーIzumi
「E」→ベース エロ教師さっつん

なんかIzumiがいちばんいいじゃないか。
キュートだからキューティー。ええなぁ。

っつーか私べつにピンク好きちゃうし!
衣装はピンクのシャツ着てましたけど…

ところでこれだとGozzy自身が入っていませんが(;^_^A


メンバーみんな大汗をかきながらライブ終了。
楽しいライブでした!

打ち上げにもたくさんの方に来ていただき、どうもありがとうございます。

今年はちょっと頻度を上げてライブできたらいいなと思っております。
次回もどうぞよろしくお願いします!


ところで「CDほしい」って声をいくつか聞いたよ。
作らないかんね。
【2008/03/10 16:23】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



3月9日(日) 大阪 北堀江でライブします | 今後のライブ予定
SPACEライブ冬の陣 第2弾!! 暦の上ではもう春だ!
次回ライブまでこの記事が一番上になります


■日程 3月9日(日)
■会場 大阪 北堀江 club vijon
      アクセスはこちら→club vijon ホームページへ
■時間 16:00会場 16:30開演
       SPACEはトップバッター!16:30より出演。

SPACE前売り特別価格→ ¥1,000


2月3日の節分ライブの余韻が冷めませんが、
またまたライブです!
SPACEにしては異例のハイペース!

お越しいただける方、この記事にコメントいただくか、
メンバーまでご連絡お願いします。
ご連絡いただいた方は前売り特別価格でご招待します!
当日券は少々高めです!!

皆様のお越しをお待ちしています(´∀`)
【2008/02/12 00:46】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



藤井寺でライブしました | ライブ報告


藤井寺、遠っ!!

あ、どうも。
京都在住、コーラスのshuriです。

2月3日の藤井寺ライブ、遠路はるばる見に来てくださった皆さま
本当にどうもありがとうございます。

今回のライブハウスは普段は練習スタジオとして使われているようです。
で、実はSPACEはリハーサルの始まる前にこのステージを使って
1時間ほど練習していたのです。

会場の雰囲気にもすっかり慣れ、練習からリハまでの空き時間は
ピアノのIzumiの実家でまったりとぜんざいをいただいたりビデオを見たり。
あぁ、ライブ前なのにこのリラックスぶりは何なのだ!?

だけどもライブ自体は適度な緊張感を保ってできたと思います。

小さいライブハウスだったので、お客さんとの距離も近い!
全てのお客さんの顔がよく見えます。

楽しんでくれてるかな?退屈してないかな?
お客さんの表情がとても気になりました。

今回は3月のライブと曲目が重なる部分も多いので、
ライブの内容はここでは伏せておくことにしますが、
2曲ばかり新曲がありますよ!!


ライブの後は恒例の、メンバー、お客さん入り乱れての打ち上げ。
20人ほどの皆さん、ご参加ありがとうございます。

飲んで帰ることを考えると、やっぱライブは土曜がいいんですけどね(;^_^A
なかなかライブハウス探すのも大変でして…


というわけで、次回は3月9日北堀江です。
(詳細は下の記事にて)
どうぞよろしくお願いします!
【2008/02/04 16:09】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



2月3日(日) 3月9日(日) 大阪でライブ決定 | 今後のライブ予定
2008 SPACEライブ 冬の陣!!


【その1】
■日程 2月3日(日)
■会場 藤井寺 JAMJAM
      アクセスはこちら→藤井寺JAMJAM ホームページへ
■時間 18:00会場 18:20開演
      SPACEはトップバッター!18:20より出演。


【その2】
■日程 3月9日(日)
■会場 大阪 北堀江 club vijon
      アクセスはこちら→club vijon ホームページへ
■時間 16:30会場 17:00開演
       SPACEはトップバッター!17:00より出演。

いずれもSPACE前売り特別価格→ ¥1,000


1年ぶりのライブです。
新曲あります!

お越しいただける方、この記事にコメントいただくか、
メンバーまでご連絡お願いします。
ご連絡いただいた方は前売り特別価格でご招待します!
当日券は少々高めですよ!!

皆様のお越しをお待ちしています(´∀`)

テーマ=バンド活動♪ - ジャンル=音楽

【2008/02/03 14:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top | Next
