| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



心斎橋でライブしました | ライブ報告
SPACEライブ!

はぁ、やっと疲れが取れた・・・
どうも、コーラスのshuriです。

3月北堀江以来、何ヶ月ぶり?
ずいぶんお久しぶりのライブとなりましたが
今回もたくさんの方に来ていただきありがとうございます(´∀`)

本番直前、どん帳の隙間から客席を見て「おぉ!いっぱいいてる!」と
ドキドキしておりました^^

今回の曲はこんな感じ。

[1] Keep On Going
[2] 悲しみの凍る街
[3] Pride
[4] 明日へ
[5] Go For It
[6] Love Song For Baby

5曲目の「Go for it」は今回初出しの新曲でございます。
歌詞覚えるのに苦労しました(;^_^A

そして今回も、ギターのGozzy、Vo.しんのマイク奪ってしゃべってましたねぇ。
テキトーすぎて、あまり内容覚えてないです(;^_^A
でもワロタ。


リハの時はすごい暑かったんです。
で、半そで短パンで本番のステージに上がった私ですが
本番は空調が適度に寒かった(|||▽||| )

だけどライブ後半は気持ちも盛り上がって軽く汗かいてました。
(しんは1曲目から汗だく?)

次回のライブは私としんの汗具合を比較してみてくださいね( ̄ー ̄)


打ち上げ、二次会もたくさんおいでいただきまして、ありがとうございます。
終電で家に帰り、倒れるように寝た私でございます。

最近寒くなって鬱々としてましたが、ライブでお客さんにパワーをいただき
一気に元気になりました!!
明日からも頑張るぞー!

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2008/11/19 23:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



3月9日北堀江でライブしました | ライブ報告


今朝はすっかり二日酔いだったコーラスのshuriです。

2月の藤井寺ライブから約1ヶ月。
昨日大阪の北堀江でライブを行いました。

たくさんのお客さま方、本当にどうもありがとうございました!

今回ライブの持ち時間は30分。
5曲か、頑張れば6曲できるかな?ってところですが、
余裕を持って5曲+ギターのGozzyが作った短いオープニングテーマ、
そしてMCを長めにということで、演奏した曲はこんな感じです。

[0] Space quartetto(オープニングインスト)
[1] 心の砂漠
[2] 8月4日のラプソディー
[3] 悲しみの凍る街
[4] Love song for baby
[5] 夜空

まずは楽器隊のみステージに上り、スペースカルテット。
頃合を見計らってボーカル登場、そのまま心の砂漠へ突入!

体を動かして歌うことを意識していたら
1曲目から息が上がってしまいましたよ(;^_^A

2曲目は私が人生初、作詞作曲しました。
タイトルだけが決まらず困っていたら、こんなタイトルをつけられてしまった…
う~ん(´_`。)
まぁいいか…

3曲目が終わったところで、ギターのGozzyがボーカルしんのマイクを奪ってしゃべり始めました。



彼の話によると、何でも「Space」のバンド名は
メンバーの名前の頭文字を取ってできているそうな。

「S」→ボーカル しん(普通にイニシャルだ)
「P」→コーラス ピンキーshuri(ピンク色が好き)
「A」→ドラム アフォのyoshio (I love you foreverを略してアフォ)
「C」→ピアノ キューティーIzumi
「E」→ベース エロ教師さっつん

なんかIzumiがいちばんいいじゃないか。
キュートだからキューティー。ええなぁ。

っつーか私べつにピンク好きちゃうし!
衣装はピンクのシャツ着てましたけど…

ところでこれだとGozzy自身が入っていませんが(;^_^A


メンバーみんな大汗をかきながらライブ終了。
楽しいライブでした!

打ち上げにもたくさんの方に来ていただき、どうもありがとうございます。

今年はちょっと頻度を上げてライブできたらいいなと思っております。
次回もどうぞよろしくお願いします!


ところで「CDほしい」って声をいくつか聞いたよ。
作らないかんね。
【2008/03/10 16:23】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



藤井寺でライブしました | ライブ報告


藤井寺、遠っ!!

あ、どうも。
京都在住、コーラスのshuriです。

2月3日の藤井寺ライブ、遠路はるばる見に来てくださった皆さま
本当にどうもありがとうございます。

今回のライブハウスは普段は練習スタジオとして使われているようです。
で、実はSPACEはリハーサルの始まる前にこのステージを使って
1時間ほど練習していたのです。

会場の雰囲気にもすっかり慣れ、練習からリハまでの空き時間は
ピアノのIzumiの実家でまったりとぜんざいをいただいたりビデオを見たり。
あぁ、ライブ前なのにこのリラックスぶりは何なのだ!?

だけどもライブ自体は適度な緊張感を保ってできたと思います。

小さいライブハウスだったので、お客さんとの距離も近い!
全てのお客さんの顔がよく見えます。

楽しんでくれてるかな?退屈してないかな?
お客さんの表情がとても気になりました。

今回は3月のライブと曲目が重なる部分も多いので、
ライブの内容はここでは伏せておくことにしますが、
2曲ばかり新曲がありますよ!!


ライブの後は恒例の、メンバー、お客さん入り乱れての打ち上げ。
20人ほどの皆さん、ご参加ありがとうございます。

飲んで帰ることを考えると、やっぱライブは土曜がいいんですけどね(;^_^A
なかなかライブハウス探すのも大変でして…


というわけで、次回は3月9日北堀江です。
(詳細は下の記事にて)
どうぞよろしくお願いします!
【2008/02/04 16:09】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



2月18日 in holiday osaka | ライブ報告
久々にライブを行いました!

2月18日
17時頃~
in holiday osaka

今回、メンバーの都合がなかなか合わず全体練習が異様に少ない!

そのくせ、新曲が2曲も盛り込まれ…

かなりピンチや。

あ、shinです。こんにちわ。

今回の新曲を作ったのはgozzy!
満を持して発表!
コンプレックスな疑惑をかわしw

どうにかライブに間に合いました。



今回の演目(もはや気分は上海雑技団)


1 悲しみの凍る街
2 明日へ…
3 say
4 ノーザンライト
5 Love song for baby
6 心の砂漠

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

練習不足は否めなかったが、ぼちぼちまとまったんじゃねぇか?

ライブの感想、知り合いの数人に聞いたのですが、

演奏に関する評価はなく、

「衣装がイケてない」

「MCのネタに人のことを言うな」etc…

…すいません。気をつけま…ごるああああ!

ということで、大々的に聞こう!お越しいただけた方は感想をコメントしといてください!

今年は最低3ヶ月に1回はライブしてぇ。あとそろそろCD作らないとね。さっつん、よろぴくぅ♪
【2007/02/22 08:11】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



おわったねぇ。 | ライブ報告
IZUMIです。

京都LIVEおわったねぇ。
来てくださった皆様ありがとうございました。
SPACEメンバー、お疲れ~。

他のメンバーも書いておりましたが、
今回はたしかにちょっと皆ガチガチだったかも・・・。
急に日程が決まったからかなぁ?

客席からはどのように見えてたんでしょうか??

まぁ、久々の45分間でしたが、全体的には楽しくできました☆

京都はうちからはちょっと距離があり、
その日のうちに帰らなければならず・・・ということで、
打ち上げも早々に切り上げて私は失礼させていただきました。
たくさん朝まで盛り上がったみたいですね。

ライブはいつも楽器運びが気がかりです。。。
普段から、なかなか重く・・・そしてさほど力も無く、
台車さばきもいまいちでってことでいつもよく協力を
してもらってます。
今回は遠いってことで、楽器は事前に京都組メンバーに
運んでもらってたので、私的には大変身軽に行き来できました。
(ちなみにまだ京都におりまする。よろしく~。)

とりあえず終わって、ホッ・・・。
しばし充電をして、またぼちぼちと新たなものを
作っていけたらと思います。















【2006/07/26 21:55】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Gozzyのライブ報告! | ライブ報告
ギターのGozzyです!

みなさん、こんばんわ。

おとといのライブ報告します!

SPACEにとっては、2~3年ぶり?
Gozzyにとってはほぼ8年ぶりくらいです。

河原町三条の「OXホール」

ox


OXホールのスタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした。
年内?にまたお願いします。

ライブが終わってから、天才リーダーに怒られた!
「お前(Gozzy)が緊張する言うから、俺まで移ったやないけ!」

・・・それは天才よ、責任転嫁だ!

Gozzyはライブ前に機材の調子が悪くて、ホールのスタッフから
アドバイスもらったけど、テンションが下がりまくってたのです。

そこで、水割り焼酎とMr.BIGのBGMの力を借りて
テンションを無理やり上げて、ステージに臨んだのでした。

結果的には、楽しくやれましたよ!天才リーダー!

次は、ちゃんとチケット売るから許してね♪

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2006/07/25 23:09】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



7月23日京都ライブ | ライブ報告
ライブ

ねむー!
こんばんは。コーラスのshuriです。
帰って来たらもう外は明るかったなぁ…

7月23日、京都VOXホールで行ったSPACEのライブも無事終了しました。
今回もたくさんのお客さんに見に来ていただき、ほんとに楽しかったです。

さてさて、今回のライブをちょっと振り返っておきましょう。
演奏した曲は
[1]心の砂漠
[2]はじまりのうた
[3]夜空
[4]行こうよ
[5]Keep On Going
[6]Northern Light
[7]君の手も声も
[8]ありがとう
以上8曲。

大体いつもは持ち時間30分ほどなので6曲程度なのですが、今回は45分とちょっと長めで、いつもより2曲ほど多くできました。
45分というと「長いな~」と思っていたんです。
練習の時も1回全曲通してやるとかなりヘトヘトでした。
まぁ本番もけっこう息切れはしましたが、終わってみるとあっという間でしたね。

おいら個人的に思ったことですが、「行こうよ」で、GOZZY少しギターアレンジ変えてたよね?
なんかすごく深みと懐かしさみたいなのが加わって良くなったなぁと思いました。

VOXホールって、お客さんから見下ろされるステージなんですが、やっぱおいらにとってはそれが幸いしたようです。
「今回は目、泳いでなかったな」とお言葉をいただけました(;^_^A
照明の関係で今回はステージからお客さんの顔、ほとんど見えなかったんですよ。
それもまた、緊張しすぎを防いでくれましたね。

客席から演奏の録音をお願いしておきました。
さっきそれを聞いてみたら、曲の合間に
「SPACEってかっこえーな…」とお客さんの声が入っていてにんまりしてしまいました。嬉しいじゃないですか(´▽`)

ライブ後はメンバー、お客さん入り乱れての打ち上げ。
1次会は30人近くいたのかな?大いに盛り上がりました。
二次会、三次会まで残ったのは7人。
3次会が終わる頃にはもう朝でした…


↑二次会で踊り狂うしんと白味噌氏

今日は仕事は休みだったわけですが、帰ってからも気持ちの高ぶりが治まらず眠れませんでした…
もう非常にネムー!
なのでshuriからのライブ報告はこんなところで。

さてさて、他のメンバーの皆さんもライブ報告記事よろしくたのむよ!
ライブでこのHPの告知もしているわけだしね。

ではでは。
【2006/07/24 22:51】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



ap bank fesに行ってきました。 | ライブ報告
大変ごぶさたしております、IZUMIです。
ライブ前ですが、ライブ報告を。

この3連休の真ん中の日にap bank fesに行ってきました。
(これって何ぞや?って人はこちら→http://www.apbank-ecoreso.jp/)
前日に、SPACEの、例の過酷な4時間練習をすませ、早朝に新幹線でつま恋(静岡)へ。寝不足と炎天下で現地に着いた時は、最後までもつかなと少々不安でしたが、6時間半のライブをしっかり全力で楽しんできました。
このライブには昨年もいきましたが、なんとラッキーなことに2年連続最前列エリア!今年も肉眼でしっかり見てきました☆(実は昨年のライブDVDにちょこっとだけ映っているのです。。。今年はどうかなぁ・・・??)

私は昔からミスチルは大好きなのですが、bank bandはミスチルとはまた違ったちょっと大人サウンドが聞けて最近お気に入りです。さらに、スキマスイッチも好きで(他のSPACEメンバーにも多いですが)ごひいき2組のセッションが聞けて、かなり感動&幸せでした。
とくに最後の「シーソーゲーム」はアレンジも変えてたり、お互いフレーズごとに歌いあっていてかなり貴重なサウンド、しかもこの曲は私の記念すべき20歳の誕生日に発売していて、さらに、SPACE結成当初に、初めて合わせたコピー曲のひとつだったりして・・・ということで、いろいろな思いを抱きながらかなり感慨深く聞いておりました。
ただ、スキマの出番の時だけなんと大雨が。でもおかまいなしでカッパきて大はしゃぎしてました。

こんな少々ミーハーな感動に加え、もうひとつ印象的だったのが小田和正。
「ラブストーリーは突然に」をなぜか歌いだしから舞台を右へ左へ走り回り、あげくのはてに舞台から降りて観客席にいったと思ったら自力で上に上がってこれなくてジタバタ。。とあんないい曲を歌いながら暴れまくってました。そんなおちゃめなおじさんだったのですが、やはりさすが大御所!「ららら~らら~ら~♪言葉にできな~い~♪」の生うたはとても感動!かなりうるうるきてしまいました。それにしても、かなり味のある人で少し興味を持ちました。

こんなかんじで、夏フェス楽しんできました。
ただ、1日中炎天下にさらされていましたので、23日のSPACEライブでは少々黒めの顔で弾かせていただきます。。。(なんとか1週間で美白を目指しますが!)

【2006/07/18 21:37】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



天才好生よりBON JOVI ライブ報告! | ライブ報告
初めてのBON JOVIライブに行ってきやした。
大阪ドームスタンド上段14列304番!
初めての大阪ドームスタンド最上席、後ろに座る人がいない状態で遠くに見えるステージ。
席についてわちゃ~!って感じ。
こりゃ楽しめそうに無いって距離だったのに、BON JOVIが登場したとたんちょっとビックリ。
スゲー活気とノリ!
スタンド上段の奴らまで皆嬉しそうに立ちだして拍手。
明らかに日本人ミュージシャンとは雰囲気が違う。
ちなみに数ヶ月前に行ったミスチルでのスタンドはかなりのんびり静観って雰囲気でした。
ここに集まった奴らはほとんど熱烈ファンなんじゃないかな?って思えるくらいのノリと活気には上から見てても気持ちが良いもんで不思議な充実感。

実は天才好生は大学時代クリス亀BONってBON JOVIバンドを組んでいたり他にも関西バズーカーズってバンドやpbokuの披露宴バンドでBON JOVIをコピーしたりと思い出が一杯なんです。
大学卒業以来BON JOVIを聞く機会はほとんどなく新しいCDも全く知らない状態だったけど、懐かしい曲がいっぱいで良かった。
不思議なもんで10年前にコピーした曲、自然とドラムを覚えてました。
あまりに懐かしくて嬉しくて色んな思い出を浮かべながらたっぷり楽しんじゃいました。
2曲目からショットゥルザハ~って大合唱。
大学時代pbokuがキーボードの入りを一度も成功することなかったラナウェイ、初めてのBON JOVIコピー曲(名前忘れた)、2・3・4ナナナナーナナ・・・
とにかく感動しやした。

ただ、奴らもオッサン。
ライブ終盤のLIVIN' ON A PRAYERで声がいってしまった様子。
最後の転調で歌ってくれなかった・・・
出せる状態じゃなかったのも。
その次の曲、思い出の名曲alwaysではサビを3度下のハモリパートをリッチーと熱唱。
ハモリパートユニゾンって、おいおい!って感じでした。
リッチー、お前なら余裕でメインパート歌えるやろから歌ってくれ!って心で叫ぶも通じず・・・
それにしても、リッチーの高音コーラスは凄まじく、とんでもない重要な役割だと改めて実感しました。ほんまに素晴らしい!!
天才好生が大好きなblood on bloodも変なアコギバージョンでこれまた高音出さず。
なんとかKEEP THE FAITHは気合の高音で締めくくってくれて良かったって感じの終わりでしたが、あの曲は本当にカッコいい!!
ギターとドラムがやりたい放題やる映像が交互に流れ観客を完全に魅了して、こりゃ凄い!って感じ。

あんなに最悪の席でもこれだけ楽しませてくれたBON JOVI。
色々勉強にもなりやした。
それと、懐かしい思い出の曲をライブで聞けるってのはほんまに嬉しいことだと実感させられました。
外人のライブは古い曲をいっぱいやってくれるのが嬉しいですな~
音楽に触れて思い出がよみがえる・・・そんな感じを改めて与えてくれた素晴らしいバンドでした。
SPACEも良い曲を作り思い出を作っていきませう!!!

【2006/04/16 01:33】   トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑



Sleepin' Johnny Fish live行って来たゼイ!! | ライブ報告
昨晩、Sleepin' Johnny Fish のライブに行ってきやした(前々回、天才好生の書き込み参照)!
ええライブやった。
2時間みっちり約20曲の演奏。
凄い魂のこもった演奏やったなー。
一緒に行ったしんとIZUMIも感動してた様子。
ワンマンライブやからやりたい放題でいろんな事やって凝ったライブだったな~Tシャツペインティングやりながらの演奏とか映像使ったり・・・
今までの天才好生が行った彼らのライブの中では一番ノビノビ楽しそうだった。
ていうかあんなに上手かったっけ?ってくらい上手な歌やったな。
それにしても、アオイソラヘシズメって曲は素晴らしかった。
とにかく一体感が凄くて思わず体が揺さぶられ見入ってしまう感じで感動してしまった。
俺達も見習わなければ!!
今日はライブ後初の練習。
急遽さっつんが来れなくなったと連絡あったけど・・・
まあ、次回ライブに向けて頑張ろう!!

【2006/04/02 13:53】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



| Top | Next
