| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



祝!2009年! | メンバー雑記
今年もSPACEをよろしく

2009年、明けましておめでとうございます!



まいどです。コーラスのshuriです。
年末年始、皆さんいかがお過ごしですか?

私は年末、大好きな沖縄で潜って食べて飲んで満喫しておりました^^

沖縄

う~ん、沖縄サイコー!
(mixiで日記とか書いてますのでよろしければご覧あれ・・・)


さて、2008年のSPACEはピアノIZUMIの負傷に始まり
ボーカルしんにジュニア誕生、ギターGozzyは4LDKマンションに引越し。
コーラスshuri激痩せなどなど様々なハプニングやおめでたいことなど
ございました。

ライブは3回やったのか。
う~ん、早く次のライブやりたいなぁ(´ρ`)

今年もライブ、飲み会、突っ走って行く所存です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


正月休暇もあと1日か・・・
お仕事もがんばらないとな(´Д`)
【2009/01/04 00:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



SPACE花見しました | メンバー雑記
あぁぁ!広告が出てるぅ!

どうも、コーラスのshuriです。お久しぶりです。

このブログ、1ヶ月何も記事を書かないと
いちばん上に広告が表示されてしまうのですね。

今日久々に見たら見事に広告になってたので何か書いておこうと…

というわけで、昨日は「SPACE花見 in 大阪城」でした。
(mixiに書いたのコピペですが、何か。)


はい、かなり葉桜です。
でもそんなの関係ねー!

朝6時起床。平日より早いよ(´Д`)
まずは場所取り班4人で9時に大阪城公園駅集合だったのですが、
大阪城から家が近いボーカルのしんが一足先に行って場所取っててくれました。

桜も散ってるし空いてるだろうと思いきや、恐るべき大阪城。
しんが行った時点で既に空き区画は1つだけ!
それも隣で場所取りしてた人たちにちょっと詰めていただいて
なんとか無理やり入れたそうな。

宴会好きが多いのね(;^_^A

そして朝9時過ぎから飲み始め、買い出し班10人あまりの到着を待たずして
私たちはかなり良い感じにホロ酔い。

「もうアイツら来んでええわぁ!」
「4人でマッタリいこうやぁ!」
などと口々にほざきながら、朝っぱらからお日様の下で飲める幸せを堪能(´∀`)
『花見の場所取り』という大義名分のもと、ダメ人間ぶりを遺憾なく発揮です。

そしてそのうち残り10数名が現れ、更に宴会は盛り上がり、
午後4時に終了。

皆さんは二次会に行かれたようだけど、私はもう
脳みそがグルグル回っていたのでおいとま。

なんとか京阪電車の座席に座り、前後左右に激しく揺れながら
帰ってきました…

そして昨日は夜7時半に就寝いたしました。


そういや昨日の大阪城公園、午後になるにつれて
ゴスロリやらメイドやらでいっぱいになってきた。
大阪城ホールでなんかそういう系のライブでもあったのでしょうか?

それにしても鼻のあたりに包帯みたいなの巻いてるファッションって何?


↑こんなの。

ゴスロリ集団の中に何人も見かけたのだけど。

あそこで歩いていると、普通の服着てる私らの方が浮いてましたよ(;^_^A
【2008/04/14 23:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



スペシャルドリンク・・・ | メンバー雑記


あれ?気が付いたらもう日付が変わってる。
もう2月3日になって1時間20分も経過してるんだなぁ…

あ、どうも。コーラスのshuriです。

そんなわけで、SPACE冬の陣ライブ第1弾の当日を迎えてしまいました。

昨日(2/2)は最後の練習。
Gozzyの車で奈良のスタジオに行き、車を降りたところに
ちょうどボーカルのしん登場。

マスクしてる!
風邪か!!

この時期のライブ、ボーカル組にとっては危険なんですよね。
1年のうちで最も風邪引きやすい時期。
私も鼻づまりと喉の痛みが治まらないんだな…


「喉が痛いときに効く方法」をネットで仕入れたので実践してみます。




大根を1センチ角に切ってハチミツに漬けておくと
大根から汁が染み出してきます。
それを飲むと、喉の痛みが一時的に緩和されるという…

自分の分と、なぜかしんの分まで作ってあげることになりました。
ハチミツを切らしていたので、さっき隣のコンビニまで買いに行きました。

漬けること2時間。
>
最初は大根だけで溢れそうになっていた容器ですが、
大根はすっかり縮んで汁がいっぱい出ています。

ライブ用のスペシャルドリンクとして持っていこうと思います。

では明日(今日?)、やりまっせー!!
【2008/02/03 01:32】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



天才好生より | メンバー雑記
どうも、お久し振りの天才好生です。
しんからたまには書き込みしろと言われて久々の登場。

突然ですが、天才好生は奈良県民。
そして、天才好生とGOZZYの実家があるのは田原本町。
そう、今、日本で一番有名な田原本町
田んぼや畑が点々とするのどかな田原本町。
小学校の給食では脱脂粉乳(粉ミルク)を飲まされていた田原本町(今は普通の牛乳らしい)。
今年度二度目の全国ニュースで一躍有名になった田原本町。
二度目!?・・・
さて、一度目のニュースはなんでしょう?


答えは・・・
怪我をした子供を救急車で運ぶ際、警察官がお母さんのスカートを盗撮したという間抜けな事件。

さて、あの高校生、奈良県の進学校に通うと言う事で、天才好生とGOZZYの母校である畝○高校ではないか?との問い合わせが何件かありましたが、彼の学校は東大寺○園。
奈良県でトップの私立、関西でも灘高校と並びトップレベルの高校であります。
どれだけ凄い学校かと言えば・・・
天才好生の中学時代には、その学校では勉強を苦に自殺を図る生徒が多い為、学校の窓ガラスには鉄格子がはめられていると言う噂があったくらい凄いのです。
更に、中学時代、天才好生としんが通っていた進学塾のトップクラスが東大寺クラスと言う名前。それ以外のクラスは上から順番に1,2,3,4,5,6組と言う名前なのに、そのクラスだけ名前も違い授業時間も違い、授業内容も一年近く先に進んでいると言う雲の上の存在でした。
ちなみに、しんと天才好生の初めての出会いは3組でした。
その後、しんは5組へと降りて行きましたとさ・・・






【2006/06/26 21:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



久々の | メンバー雑記
ごきげんよろしゅう、しんです。

今週末はめっっっちゃ久しぶりの練習。

しかもshuriが所用らしく、5人で練習。(結局揃わねぇのかよ)

ということで、久々にコピーでもやろうか、ということで

お題はスキ○スイッチの「view」と「キレイだ」ん~マニアック。

しかし!!提案したのは僕にも関わらず、

歌詞覚えてない。。

やべぇ。

しかし久々のコピー、楽しみぃ!

完コピ成功したら、皆の前でやってみるか。
【2006/06/20 19:36】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



成分解析 | メンバー雑記
今日も絶賛自宅療養中!
ひ弱なコーラスshuriです。
あ、ちなみに二日酔いじゃないですよ。
夕べはきちんとウコンの力も飲んだんだから。


えっと、どうでもいいことなんですがちょっとおもしろいので。

少し前に微妙に流行ったらしい、「成分解析ソフト」
なるものの存在を知りました。
>>成分解析ソフトのダウンロードはこちらから

分析したいものの名前を打ち込むと、なんかテキトーに
解析してくれるというバカソフト。

ちょっとした暇つぶしに、おいらの成分も分析してみました。

まずはSPACEのコーラスとしてのshuriの成分。

shuriの成分
う~ん、なんか固そう。
おいらに14%も根性があったのか。愛はこんなもんなのか?
しかも株なんてやったことありません。

ちなみにおいらの本名フルネームだと…
shuriの成分
ツンデレ以外は当たってる気がする。
っちゅうか半分以上気の迷いと波動で生きてますが、たぶん。

もうひとつちなみに、結婚前の旧姓だと…
shuriの成分
うわ、なんかとってもアグレッシブな感じです。
結婚したら勢いがなくなったような分析結果でございました。

みなさんもちょっとした暇つぶしにいかがでしょう?

ではそろそろマジ寝することにします。
おやすみなさーい。

テーマ=どうでもいいこと - ジャンル=

【2006/05/21 23:11】   トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑



合唱団を見てきました | メンバー雑記
久々書き込み!
コーラスのshuriです。。。

先日、アマチュア男声合唱団の発表会を見て参りました。

SPACEのライブも見に来てくれたことがある某友人が所属している合唱団なのですが、会場が兵庫県立芸術文化センター大ホール!
2000人も収容できる大きなホールです。

アマチュア合唱団なので、普段はサラリーマンだったり公務員だったり。
だけどこんな大きな会場でできるなんて・・・
しかも7割ぐらい客席埋まっているし、客層もちょっとハイソな感じで、開演前に軽くびびったおいらでした。


ステージにはマイク、スピーカーなど全くなし。
地声のみで大ホールいっぱいに響くのです。

まぁ歌ってる団員は70人を軽く越えているので、そりゃみんなで歌えば後ろまで聞こえるだろう、と思うのですが、でもソロパートを一人で歌ってる人の声もきちんと聞こえるのですよね。

曲目は、何語かわからない西洋の歌詞のクラシカルな曲が半分ほど、あとは日本民謡とか英語のポップ調なものもあり、飽きない内容。

またステージパフォーマンスもなかなかのもので、突然団員が寝っ転がって歌いだしたり踊りだしたり、口笛を吹いたり動物の鳴きまねをしたり、客席に下りてきてぐるっと客席前方を取り囲んで超ステレオで聴かせてくれたり。

70人もいるのに見事に息の合った合唱。
圧巻でした。

電子機器を使わない、人間の声だけの音楽。
いろいろと刺激を受けて帰ってまいりました。

たまにはこういう鑑賞もいいものでございますね。

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2006/05/12 23:51】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



キャンプお疲れさま | メンバー雑記
キャンプ行ってきやした!
仕事、帰郷、妊娠、勉強・・・と都合の悪い人も多い中、総勢15名も集まり楽しいキャンプとなりました!
天才好生も、はじめまして!が3名、たいした紹介も無く、乾杯したらお友達。
今回は朝10時高の原集合、現地11時目標だったけど、暴走族のおかげで道が大渋滞(GWの朝からなんて迷惑な奴らだ!)。
テントを積んだ天才好生号が一番遅く到着してしまいました。
一番のりで現地入りし、たった2人でテントが着くまで広い場所を確保してくれてたIZUMIとぷー、サンキュー。
そして、メールのやり取り数回しただけで初めて出会った、あや・ますみコンピ、約束の11時に笠置駅に迎えに行けずゴメン!
と、ドタバタした始まりだったけど、バーベキューは最高だった。
いつも晩飯にバーベキューやって途中から何も見えず、食欲ダウンって感じだったけど、今回は最高に美味いバーベキューだった。
やっぱり昼飯やな~

DSCN270.jpg


晩飯のカレーも驚くほど順調で測ったように鍋はスッカラカンでお腹いっぱい。
いつもみたいにカレーの中に何かを混入させる奴がいなかったのが大きい!!
まあ、一人だけ大浴場で何故か吐きまくる大きな男がいたな・・・
確か名前は、’しん’だったかな?
汗の量が人一倍多く、ごっつい体で八重歯が素敵なお相撲さん。
風呂上りの日本酒が最高に美味くてテントの中でグイグイ飲みまくる天才好生の横で寝袋にくるまり、途中で煩いと隣のテントへ移動して眠りについていた。
いつもなら負けじと飲みまくるはずなのに・・・
まあ、一泊してすっかり元気になり朝から飲んどったけど。
それより、驚いたのは酒が苦手なIZUMIが朝からぶどうのお酒を笑顔でラッパ飲みしてた事。
しんも俺も何が起こったのか理解不能だった・・・

2日目の昼飯は焼きそば、これまた大成功。
そして、晩飯に彩華ラーメンを食いに行き夜9時解散。
今までで一番長いキャンプだった。
右脳トレーニングゲームやチョコレートパズル、任天堂DSと言ったインドアゲームの活躍は大きかったな~
DSの英語漬けは面白いからお勧めです!

そうそう、今年もまた、夜中に煩いと怒られました。

とにかく、天気も良かったし皆楽しくキャンプを過ごせた様子で大満足。
初めて出会った人も楽しそうな?感じだったし、また遊びに来て頂戴!
お疲れ様~
【2006/05/05 14:41】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑



やりました! | メンバー雑記
やっとこさ我が家でインターネットが見れるようになりました。苦節7ヶ月…。special thanks to p-boku.さて、開設したのはいいけれど、操作がもう一つ分からない。このボタンは押していいのか?とか、写真はどうやって貼り付けるんや?とか。やっぱり体力と笑顔で頑張ろうか?吉幾三の「おらこんな村嫌だ~」自分に重ねながら悩んでます。
WBC準決勝進出おめでとう!韓国に負けた瞬間、日本人の大半が「あ~あ」って思ったはず、僕もそのうちの一人なんだが。しかしあの審判は何やねん。誰でも分かるミスジャッジ、しかも大舞台で2回はありえん!!俺がする!!オフサイドは分かります。 ?
さて満身創痍のSPACEさん、そろそろ次のライブに向けて始動しませう。GOZZYの30万ギターもリニューアルして返ってきたことやし、さらに進化を遂げる(はず?)SPACEの次のライブに期待してください!スキマスイッチのライブを見たから、何や知らんが俺も上手になったような気がする。影響を受けやすいしんちゃんでした。
【2006/03/18 10:08】   トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑



ゴリッ!Σ(|||▽||| ) | メンバー雑記
こんにちは。腰痛バンドSPACEのコーラスshuriです。
天才好生、IZUMIに続いて、おいらも腰痛発症!
先週金曜から千葉の友人宅に遊びに行ったんだけど、土曜日にそこの子供を抱っこしたら「ゴリッ!」となって、夜間救急に連れて行かれました。まぁ俗に言う、ギックリ腰というヤツですよ。
まさか千葉まで来て病院なんて…
翌日、車椅子を借りてお出かけしました。せっかく遊びに来て寝てるだけなんて嫌だったし。
車椅子
生まれて初めての車椅子。
乗ってみてわかったけど、もっとバリアフリー考えなイカンね、世の中。
腰を曲げてびっこ引きながら、ゆっくりゆっくり歩いて、すぐに疲れてしゃがみこむのを繰り返し、すれ違う人の視線に耐えながら死ぬ思いで昨日新幹線に乗って帰ってきました。
というわけで、現在絶賛療養中。
腰が痛い以外は至って健康だから、寝てるだけってすごいヒマだよ…

さて、次は誰が腰痛になるのかな???

テーマ=ちょっとした出来事 - ジャンル=日記

【2006/03/14 15:33】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



| Top | Next
