| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



おめでとう! | その他
8月4日

わがSPACEのリーダーこと、ドラム担当のよしおと鍵盤担当のIZUMIが結婚しました!


二人が出会ったのは大学時代の異性合同親睦会。
そのときはお互い全く意識していなかったそうな。。

~その後数年が過ぎ、

7年前の夏。
よしおの圧倒的ジャイアニズムのもと、しんとIZUMIが召集され(実はこのときシマックマもメンバーだったのだ!)SPACEが始動!

活動当初はそんな素振りはなかったのだが、1年、2年するうちに、
「こいつら、デキてんじゃねぇか??」
と噂がたつようになってきた。
よしおにいろいろカマかけてみたのだが、なかなか犯人はボロを出さない。
敵は手強い。
赤カブトか、お前は。

オーストラリアに行く、という話になった時、ようやっとこいつらはできてたんだな~と確信した。

その後、よしおが帰国、心理学を勉強するため、大学に3年次編入。
そこからは「俺ら付き合ってる」という言葉は聴いたことがなかったものの、自他共に認めるカップルに変身したなぁ。

山あり谷あり、人の何倍もの苦難の道を乗り越えて、先日ついにゴールイン!
本当におめでとう!
これから二人で作っていく道、迷わず行けよ!

今頃はスイスあたりでケンカしてる頃かしら…
【2007/08/07 12:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



キャンプ | その他
久し振りの書き込みですがライブの連絡じゃありません・・・

遊んでばっかりですが、キャンプを行います。

10月7,8日の土日に京都の笠置キャンプ場(JR笠置駅すぐ)で。
朝から集合して昼バーベキュー、夜カレーで、テントで泊まり次の日やきそばになるでしょう。

参加される方はここにコメントつけてもらうか、メンバーに直接連絡、もしくわ↓まで連絡を!
spacemejp@yahoo.co.jp

いつも必ずのように知らない人が参加するキャンプなんで気軽に参加下さい。
【2006/09/20 21:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



韓国人と飲むぞ!by天才好生 | その他
いやー、ライブお疲れ~
何故か、緊張したライブやったけど、録画を見てみると、意外と天才好生は楽しそうに叩いてたな~
打ち上げも盛り上がったし、ほんま良かった。
いつもながらたくさんの人が来てくれて、誰と何を話したか良く覚えてないんやけど楽しかったのは覚えてる。
最後に店で会計をして外へ出ようとすると便所へ向かう外人を発見。
思わず声を掛けしばらく話をして外に出たら、ほとんどの人は家に帰ってしまっていた・・・
挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
楽しかったです。ありがとう。

さて、天才好生が海外から帰って来てもうすぐ2年。
早いもんですな~
先日、韓国人の友人からメールがありました。
8月に日本に行くって!
天才好生はオーストラリア滞在中にシェアハウスってのをしてました。
シェアハウスってのは、オーナーが所有する家に知らない人達が家賃を払って住み、ちょっとした共同生活?をするってのです。
で、友達がたまたまオーナーだったので図々しい天才好生は数ヶ月間も無料でそのシェアハウスのリビングで寝泊りさせてもらったのです!
毎日寝袋で寝てました。
そのオーナーの従兄弟でもあり、シェアハウスで一緒に暮らしていたシェアメイトでもある韓国人が今回来日するのです。
なんか、解かり難いかな・・・
彼の名はmarty。
当然ニックネームです。
何故か多くの韓国人はニックネームを勝手に作り、ニックネームで呼んでくれと言うのです。
実は1年半前にも訪れて、大阪でドンちゃん騒ぎを行いました。
goozyやpbokuの奇人変人ぶりに驚愕し、腹を抱えて笑う彼。
変人は国境を越えた!その瞬間をカメラでパシャパシャ。
あのエゲツナイ写真は韓国で現像出来ているのだろうか・・・

で、今回も飲み会を行います。
8月12日の土曜日。
大阪の難波で夕方6時ごろからの予定です。
ライブの打ち上げ同様、いろんな方の参加を歓迎します。
天才好生の連絡先を知ってる方は直接、知らない方はメンバー、またはspacemejp@yahoo.co.jpまで連絡して下さい(メンバーの皆、連絡あったらよろしく)。
ここにコメントしてもらっても構いません。
お盆で何人集まるか分かりませんが、天才好生と飲みたい人、韓国人が好きな人、カラオケでしんの歌を聞きたい人、ストレスが溜ってる人、飲みましょう!!
【2006/08/03 22:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



シークレットライブ | その他
おはようございます。shinです。
spaceライブの興奮が冷め遣らぬ中、昨日、凄いアーティストのライブに行ってまいりました!!

その名は


「ウタダ ヒカル」

今週、2デイズ大阪城ホールでのコンサートが行われたらしいんですが、本人が「ライブハウスでやりたい」と熱望、802とタイアップして、急遽ライブハウスでのライブが実現!!

in ZEPP OSAKA

このライブ情報を聞いたのが火曜日、仕事で朝一番出かけることがあり(実はSPACEライブが日曜日、打ち上げでめちゃくちゃ飲むやろうし、月曜日は会社に行っても「shinさん、お酒の臭いがします」と隣の席の子に言われるだけやろうし、何より絶対二日酔いで苦しむやろうから、有休とろう、ということでお休み、火曜日が僕にとっての月曜日でした。長い注釈ですが、気にせず続きをどうぞ。)会社の車に乗り込み、エンジンスタート、何気なく付けたFM802。ヒロTの小気味良いトークから、ヒッキーのシークレットライブ情報が!しかも抽選の受付がそのまま開始。まぁ当たらんやろ、と思いながらケイタイにて応募。

あ~そ~れから♪

木曜日、仕事中にケイタイにメールが。な、なんとヒッキーライブの当選通知!!!事務所内で叫んでしまった。「ホワフ~!!」
サモハンキンポかw

今回のライブ、うちの相方のshuriを引き連れて行ってまいりました。
整理券no.334番!!めっちゃ前で見れるやん!
しかし、会場は凄いヒト。チケット引き換えにも一苦労…現地入り時間が遅かったせいもあり、整理券の効力を発揮することなく、PA横あたりに席(もちろんオールスタンディング。ううう、30代にはきつい~)を構え、ライブを楽しむことに。
スタート!
やはりヒッキー、ZEPPでははみ出してしまうか!?というくらい凄いオーラ。存在感。凄い。ぽっちゃり。ぽっちゃり?
昔の曲から今の曲まで、8年の集大成をあの小さいハコでやってくれました。やはり、の存在感に終始圧倒され続けた俺とshuri。
特に「オートマチック」は圧巻でした。

満足の2時間。大阪城ホールで聞くより断然オトク!!

1回は行きたい、と思っていたヒッキーライブがこんな形で実現するとは。しかし、好き嫌いではないけど、俺はスキマスイッチの方が感動したなぁ。

SPACEもZEPPでできるくらい頑張るか!!
目指せ!!メジャーデビュー!!

目指すの?
【2006/07/29 11:23】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



完全燃焼?? | その他
ワールドカップ、終わっちゃいましたねぇ。

対ブラジル戦、日本の何割の方が眠い目を擦って観戦されたんでしょう。
いつもはスポーツバーで友達と観戦するところですが、
あ、しんです。どもども。
時間も時間なので、今回は家のテレビで観戦。
ブラジル発表の先発メンバーを見たとき思ったこと、

飛車角抜きやん!!
さすがはブラジル、正規先発メンバーを5人落としたオーダー。
ジーコパワーか、なめられまくっているのか???
どのみち日本にとってはチャン~ス!勝つぞ!!
ヒシヒシと湧き出る期待感。

川口好セーブ連発!!
ヒデ、めちゃめちゃ頑張る!!
サントス、珍しく動きがいい!!
いいぞーいいぞー!
そ、そして!?

玉田振り抜いた左足!!!!!
ゴォーーーーーーーーール!!!!!!!!!

よし、いける!!トーナメント行くぞ!!



しかし、豚汁、そんなに甘い訳がない。
1点ビハインドになってから、セレソンの目が変わったもんな~。
ロナウジーニョのプィッとパス(勝手に俺がつけた名前w)頻発。
点を取られる形としては最もダメージの大きいロスタイム、空中戦に持ち込まれ、ボールに集中するあまり、甘くなったマークの隙をつくロナウド。きっちり決めたロナウド。あんなにポッチャリしてるのに100m11秒台で走るロナウド。さすがや。

しかし前半、ひょっとしたら行けるかも!?と淡い期待を持たせてくれた侍ブルーに感謝やな。

後半は…割愛します。
采配がめちゃくちゃやった。
松木!!風間!!スタジアムのどこかにおるんやろ!?ジーコに代わって指揮執ってくれ!!
俺の中では、大嫌いな中田浩二が出た瞬間に、2006ワールドカップのエンドロールを見ました。
小野は一度もピッチに立つことなく終了。柳沢や中田浩二は出てるのに。アントラーズコネクション色濃厚。
前半と後半の内容、何でこうも違うんだ。
中田英寿が、試合終了後ピッチに大の字で泣いたのを見て、俺も泣きました。ボロボロになるまで頑張ったナカタ。ほんまによーやった。
ジーコよ、ありがとう。

かくして我々のワールドカップは幕を降ろしたわけですが、よくよく考えると、3大会連続出場!!これはすんばらしいことや。
僕達は12年間、侍ブルーに感動を与えられてるんや。
また4年後、皆で盛り上がれることを期待しましょう!!
【2006/06/24 08:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



football | その他
SPACEで一番サッカーを愛する男、しんです。

昨夜は皆さんが燃え上がったことと推察いたします。

昨夜、僕は長堀橋の某スポーツバーにて、いつもコメントをくれている白味噌さん、自称fss一サッカーおたくのS井さんと感染していました。

前半の中村のゴールには狂喜乱舞、知らない人とかなり抱き合いました。

知らない女性と抱き合える、おじ様からすると夢のような時間・・・幸せでした。

しかし!!

後半に入ってからは冷や冷やの連続,坪井の棄権からおかしくなったような気がします。。

で、案の定ぽこ、ぽこ、と入れられ・・・

負け。あ~あ。涙。

一緒にいてたオージー達は前半の我々を見るかのように大盛り上がり!

チクショー。

帰る間際、オージーに「good job]と言われた。ムキー!!

次だ!!次!!クロアチアには勝つぞ!!



と、マジで音楽活動の話がないぞ!!メンバー!何かないのか??




応答がないので、勝手に決めます。

8月か9月にライブ開催するど!!

詳細はまた後日。           
【2006/06/13 12:44】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



全く関係ないな・・・ | その他
おはようございます。しんです。

最近の記事、音楽活動と関係ないものばかり・・・

(その原因の大半が僕なんですが。はい、すいません。)

しかしこれ、面白いからやってみて!

http://skmwin.net/archives/001308.html

ちなみに僕は89匹やっつけた。

【2006/06/04 10:17】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



分析モノ第2弾!! | その他
自分がいくらか、というのを分析できる(?)サイトみたいです。

一度お試しあれhttp://hirakuna.jp/nedan/

ちなみにしんの場合


な、なんと!!?









1億4千万







階級は「徳川家康級」らしい。










そんなんいいからloto6当てたい。





そうそう、うちの会社の先輩が、loto6で150万円当てたらしい。





という話を先日母にしたら、「30年ほど買ってるけど、300円以上当たったことないわ」








どちらも凄い。
【2006/05/30 07:34】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑



京奈和 | その他
miti


ギターのごおじいです。

先日久しぶりに自宅へ帰りました。

京奈和の部分開通で、京都のごおじい宅~奈良自宅が
1時間ちょっとで移動できるようになりましたで。

写真奥は、大和三山の一つ畝傍山

ごおじいと天才よしおが通った畝傍高校が近くにあります。

インターチェンジがごおじいと天才よしの自宅の、ちょうど
中間くらいに出来てます。

LOVEホとか、パチンコ屋とか、レストランとか、ガススタとか、
いっぱい出来るのかな~?

うちの親は地価が上がるのを楽しみにしてるみたい。

【2006/05/24 23:53】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



天才好生よりキャンプのお知らせ | その他
花見も終わり、次はキャンプ!
天気などにもよるけど一応、5月3、4日の泊まりで京都の笠置へ行くぞい!
てことで参加したい!って人はメンバーかスペースメール↓に連絡を!

spacemejp@yahoo.co.jp

テントと車の関係上、必ず参加者は連絡をするように!
早めにお願い!
集合場所は近鉄高の原駅か現地集合(JR笠置駅)の予定。
日帰り参加ももちろんok。
初日バーベキューやって次の日、ブランチにカレーかその逆のパターンも考えられる。
夜のバーベキューは見えないからな・・・

寝袋や毛布等の防寒グッズ、米1合、遊び道具は各自持参。
風呂は近くに大浴場があるんでそこに行きます。
風呂用の石鹸やタオル、シャンプーは付いてるんで必要なし。

参加者には、詳細が決まり次第連絡します。
って事でよろしく!!
【2006/04/18 22:07】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



| Top | Next
