| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



練習 2006.01.29 | 練習風景
次回ライブに向けての集中練習3時間。
全員社会人の我がバンドは、練習できるのが基本的に土日のどちらかだけ。
なので、ライブまであと3回しか練習はない。

メンバーの居住地が、京都・大阪・奈良と幅広いので、練習場所は中間の奈良。
ちょっと前までは、10帖ぐらいの広さの普通のスタジオで練習してたのだけど、最近見つけてしまった。
某楽器店の中にあるスタジオ。
本来、音楽教室だとかピアノや楽器の個人練習に使われてるらしいが、1部屋だけバンドの練習に使えそうな、ドラムセットやアンプ完備の部屋がある。


この写真でわかるだろうか。
無駄に広い。ちょっとしたライブハウスぐらいの広さがあるんじゃないかな。前方にはステージっぽい段があるし。
しかも側面は全面鏡張り。
オイラは照れくさくて鏡見て歌うなんてできないんだけど…
いや、鏡見て、どんな格好で歌ってるかチェックした方がいいのは分かってるんだけどね…
んで、何と言っても部屋代が安いのだよ。これはありがたい。

夕べの練習は、ライブで演奏予定の曲をひたすら練習。
30分の持ち時間で間に合うか、時間を計ってやってみる。
全曲通して、34分…
MCできんよね。どうしよう?
まぁ本番は演奏も走ってしまうだろうからもうちょっと速いんだろうけど。

1夜明けて今日の午前中、ベーシストが指負傷との連絡!
大丈夫なのか!!???
どうなるスペース!

posted by S

テーマ=バンド活動 - ジャンル=趣味・実用

【2006/01/31 00:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



2月18日(土) 難波でライブ決定 | 今後のライブ予定
「LIVE Shower 2006」

日程:2006年2月18日(土)
場所:難波ロケッツ
会場:16:00
開演:16:30
出演バンド:■2nd GEAR ■SPACE ■ruby red lips
        ■SALAM ■XIDE TWO FACES
チケット:前売り1600円/当日2000円
       SPACE特別価格1000円(希望の方、記事にコメントください)

SPACEの出番は、だいたい17時ぐらいからです。

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2006/01/26 01:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



SPACEのメンバー | メンバー紹介
 【name】しん
 【part】ボーカル
 【prof】歌います



 【name】shuri
 【part】コーラス
 【prof】ハモって笛吹きます。



 【name】IZUMI
 【part】キーボード
 【prof】ピアニスト



 【name】GOZZY
 【part】ギター
 【prof】ゴーペジオ



 【name】さっつん
 【part】ベース
 【prof】エアーサロンパス



 【name】天才好生(tensaiyoshio)
 【part】ドラム
 【prof】リーダーです

テーマ=バンド活動 - ジャンル=趣味・実用

【2006/01/26 01:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



楽曲 | 曲(音源など)
say [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・112kb
夜空 [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・132kb
君の手も声も [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・120kb
ありがとう [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・97kb
pride! [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・194kb
keep on going [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・141kb
明日へ… [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・123kb
心の砂漠 [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・129kb
行こうよ [視聴 ■WIN ■MAC] mp3・123kb
はじまりのうた [準備中]

(WIN版は歌詞表示有り。MAC版は音のみ)

テーマ=作詞・作曲 - ジャンル=音楽

【2006/01/26 01:01】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



作ってみた | メンバー雑記
大阪中心に活動してます。
練習場所は奈良。
メンバー居住地は、大阪、京都、奈良。

2月にライブを控え、某ボーカリストが「SPACEのホームページ作ろうぜ」と言い出す。
しかしそのボーカリストはネットに疎い。
他のメンバーもほとんど疎い。
でもボーカリストはやる気だ。ケータイメールで何度も、「ホームページって、簡単に作れるん?」「スペースのページ作りたいなぁ」とメールが来る。

おいらに「作れ!」と言っているのか???
言っているのだな。

とりあえずブログを開設したよ。
既存テンプレで開設したよ。
でもどうせなら、自作したいなぁ。
時間ないから後日だろうけど。っていうか、このブログをきちんと稼動させようと思ったら、メンバーみんなに使い方教えないといけない。
じゃないと、おいらの個人の日記ブログになっちまう。

まぁ本格稼動はちょっと先になるわな。
他のメンバーたちよ、このブログ、放置しないでね。


posted by S.

テーマ=バンド - ジャンル=音楽

【2006/01/26 00:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
