| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



天才好生よりキャンプのお知らせ | その他
花見も終わり、次はキャンプ!
天気などにもよるけど一応、5月3、4日の泊まりで京都の笠置へ行くぞい!
てことで参加したい!って人はメンバーかスペースメール↓に連絡を!

spacemejp@yahoo.co.jp

テントと車の関係上、必ず参加者は連絡をするように!
早めにお願い!
集合場所は近鉄高の原駅か現地集合(JR笠置駅)の予定。
日帰り参加ももちろんok。
初日バーベキューやって次の日、ブランチにカレーかその逆のパターンも考えられる。
夜のバーベキューは見えないからな・・・

寝袋や毛布等の防寒グッズ、米1合、遊び道具は各自持参。
風呂は近くに大浴場があるんでそこに行きます。
風呂用の石鹸やタオル、シャンプーは付いてるんで必要なし。

参加者には、詳細が決まり次第連絡します。
って事でよろしく!!
【2006/04/18 22:07】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



練習。 | 練習風景
夕べは練習お疲れ!shuriでございます。

おいらとGozzyは家が近いので、Gozzyの車で拾ってもらってスタジオへ向かいました。
でも着いたら30分遅刻だったね。
京奈和道路でウシが逃げ出してさぁ。。。


って、遅刻の言い訳に、
「京奈和でウシを乗せたトラックがこけてウシが逃げ出して、それを避ける車で渋滞なってます。なので少しばかり遅れます」
ってメンバーみんなにメール送ったのよ。

もちろんこんなこと、嘘ですわ。
「誰か信じるヤツおるんやろか?」なんて話してたら…

みんながみんな、
「うそー!すごいな!」
「大変やな。頑張れ!」
みたいな返信…

みんないいヤツだなぁ。゜゜(´□`。)°゜。号泣

ほんとは出発時間の読み違いと、花見ラッシュの渋滞。


ところでコーラスの合間にリコーダーやらピアニカやらを吹く曲があるのだけど、昨日ちょっと試しに中学生の頃に使ってたある楽器でやってみたら、意外に好評だったね。

何の楽器かはブログ上では伏せておきましょう。
お客様はライブの時のお楽しみ。

かなーり久しぶりにその楽器を触ったので、あまり上手に演奏できなかったのですが、それでも良かったようですね。
おいらは頭クラクラしてましたが。
まぁビジュアル的にもこの楽器はいいよね。


それにしても昨日練習した「ハイキングデート(某曲のメンバー内通称)」、さっき録音聞いたら笑っちゃったよ。
あまりにもみんなやりたい放題。
でもすごく楽しく聞こえるね。

さっつんはこの曲すごく嫌がってるけど、おいらはすごく楽しいぞ。
次回ライブでやりたいなぁ。
【2006/04/17 22:55】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



天才好生よりBON JOVI ライブ報告! | ライブ報告
初めてのBON JOVIライブに行ってきやした。
大阪ドームスタンド上段14列304番!
初めての大阪ドームスタンド最上席、後ろに座る人がいない状態で遠くに見えるステージ。
席についてわちゃ~!って感じ。
こりゃ楽しめそうに無いって距離だったのに、BON JOVIが登場したとたんちょっとビックリ。
スゲー活気とノリ!
スタンド上段の奴らまで皆嬉しそうに立ちだして拍手。
明らかに日本人ミュージシャンとは雰囲気が違う。
ちなみに数ヶ月前に行ったミスチルでのスタンドはかなりのんびり静観って雰囲気でした。
ここに集まった奴らはほとんど熱烈ファンなんじゃないかな?って思えるくらいのノリと活気には上から見てても気持ちが良いもんで不思議な充実感。

実は天才好生は大学時代クリス亀BONってBON JOVIバンドを組んでいたり他にも関西バズーカーズってバンドやpbokuの披露宴バンドでBON JOVIをコピーしたりと思い出が一杯なんです。
大学卒業以来BON JOVIを聞く機会はほとんどなく新しいCDも全く知らない状態だったけど、懐かしい曲がいっぱいで良かった。
不思議なもんで10年前にコピーした曲、自然とドラムを覚えてました。
あまりに懐かしくて嬉しくて色んな思い出を浮かべながらたっぷり楽しんじゃいました。
2曲目からショットゥルザハ~って大合唱。
大学時代pbokuがキーボードの入りを一度も成功することなかったラナウェイ、初めてのBON JOVIコピー曲(名前忘れた)、2・3・4ナナナナーナナ・・・
とにかく感動しやした。

ただ、奴らもオッサン。
ライブ終盤のLIVIN' ON A PRAYERで声がいってしまった様子。
最後の転調で歌ってくれなかった・・・
出せる状態じゃなかったのも。
その次の曲、思い出の名曲alwaysではサビを3度下のハモリパートをリッチーと熱唱。
ハモリパートユニゾンって、おいおい!って感じでした。
リッチー、お前なら余裕でメインパート歌えるやろから歌ってくれ!って心で叫ぶも通じず・・・
それにしても、リッチーの高音コーラスは凄まじく、とんでもない重要な役割だと改めて実感しました。ほんまに素晴らしい!!
天才好生が大好きなblood on bloodも変なアコギバージョンでこれまた高音出さず。
なんとかKEEP THE FAITHは気合の高音で締めくくってくれて良かったって感じの終わりでしたが、あの曲は本当にカッコいい!!
ギターとドラムがやりたい放題やる映像が交互に流れ観客を完全に魅了して、こりゃ凄い!って感じ。

あんなに最悪の席でもこれだけ楽しませてくれたBON JOVI。
色々勉強にもなりやした。
それと、懐かしい思い出の曲をライブで聞けるってのはほんまに嬉しいことだと実感させられました。
外人のライブは古い曲をいっぱいやってくれるのが嬉しいですな~
音楽に触れて思い出がよみがえる・・・そんな感じを改めて与えてくれた素晴らしいバンドでした。
SPACEも良い曲を作り思い出を作っていきませう!!!

【2006/04/16 01:33】   トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑



花見お疲れでした。 | その他

いやぁ、満開!
花見に参加してくれたたくさんの皆さん、どうもお疲れ様でした。
ちょっと寒かった&場所の傾斜がきつかったけど、桜もちょうど満開だったしうまい酒が飲めましたね。

「SPACEのホームページ毎日チェックしてるで!」などというお言葉もいただき、嬉しい反面最近更新が滞りがちなのでちと反省。
だけどおいらばっかり書いてもつまらんからね。メンバー皆さん、よろしく頼むよ。

さてさて、花見の場所は大阪城公園。
おいら、しん、その他6人は少し早めに集合して場所取り。
でも着いた時点でかなりの人出。それでも案外すんなりと場所が見つかって…

↑全員揃う前にすでにほろ酔いモードの場所取り組。

今回は総勢20人ぐらいいたのかな。
乾杯を済ませ、お約束のギター弾き語り。

と全員で合いの手を入れた瞬間、周りの花見客の視線を独占してしまうという一幕もあり。

余ったジュースやお菓子などを持って、一足早く帰ったGozzyは梅田でビニール袋が破れて中身をぶちまけるという大惨事を起こしたらしいけど、その後無事帰れたのかな…

まぁそんな感じでSPACE主催の花見はハメを外しすぎることもなく無事に幕を閉じました。



ちなみにこれは昨日見に行った二条城の夜桜なので、SPACE花見とは無関係です。きれいだったから載せてみました。

by shuri
【2006/04/10 14:59】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



Space始動! | 練習風景
コーラスのshuriです。
バンドとも音楽とも全く関係ない話ですが…
仕事帰り、いつものごとく晩ご飯の食材を買うためにスーパーへ。
菜っ葉コーナーで物色していると、隣にいたじいちゃんが

「水菜かぁ…」

と大声で。
びっくりしたなぁ。しかもじいちゃんが手に取っていたのは菊菜でした。

そんなわけで、2月のライブ後しばらくオフに入っていたSPACEですが、先週日曜より練習を再開しました。
さっつん急遽欠席だったんだけど(書類作ったりビデオ編集したりカーテン縫ったり、まったく忙しいヤツだ)、ベース抜きで3時間。

なんかボロボロだったね。
いや、演奏じゃなく、みんなの疲れ具合。もう体力なさすぎやね。口々に「疲れた」言うてたし。
Gozzyなんて最後の方寝そうになってたり。
まぁ一番ボロボロだったのは腰痛が残り、扁桃腺の具合も悪いおいらでしたが。

今週末は花見だし、次回練習は16日?
がんばろーねー!

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2006/04/05 23:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Sleepin' Johnny Fish live行って来たゼイ!! | ライブ報告
昨晩、Sleepin' Johnny Fish のライブに行ってきやした(前々回、天才好生の書き込み参照)!
ええライブやった。
2時間みっちり約20曲の演奏。
凄い魂のこもった演奏やったなー。
一緒に行ったしんとIZUMIも感動してた様子。
ワンマンライブやからやりたい放題でいろんな事やって凝ったライブだったな~Tシャツペインティングやりながらの演奏とか映像使ったり・・・
今までの天才好生が行った彼らのライブの中では一番ノビノビ楽しそうだった。
ていうかあんなに上手かったっけ?ってくらい上手な歌やったな。
それにしても、アオイソラヘシズメって曲は素晴らしかった。
とにかく一体感が凄くて思わず体が揺さぶられ見入ってしまう感じで感動してしまった。
俺達も見習わなければ!!
今日はライブ後初の練習。
急遽さっつんが来れなくなったと連絡あったけど・・・
まあ、次回ライブに向けて頑張ろう!!

【2006/04/02 13:53】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



| Top |
