| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



シークレットライブ | その他
おはようございます。shinです。
spaceライブの興奮が冷め遣らぬ中、昨日、凄いアーティストのライブに行ってまいりました!!

その名は


「ウタダ ヒカル」

今週、2デイズ大阪城ホールでのコンサートが行われたらしいんですが、本人が「ライブハウスでやりたい」と熱望、802とタイアップして、急遽ライブハウスでのライブが実現!!

in ZEPP OSAKA

このライブ情報を聞いたのが火曜日、仕事で朝一番出かけることがあり(実はSPACEライブが日曜日、打ち上げでめちゃくちゃ飲むやろうし、月曜日は会社に行っても「shinさん、お酒の臭いがします」と隣の席の子に言われるだけやろうし、何より絶対二日酔いで苦しむやろうから、有休とろう、ということでお休み、火曜日が僕にとっての月曜日でした。長い注釈ですが、気にせず続きをどうぞ。)会社の車に乗り込み、エンジンスタート、何気なく付けたFM802。ヒロTの小気味良いトークから、ヒッキーのシークレットライブ情報が!しかも抽選の受付がそのまま開始。まぁ当たらんやろ、と思いながらケイタイにて応募。

あ~そ~れから♪

木曜日、仕事中にケイタイにメールが。な、なんとヒッキーライブの当選通知!!!事務所内で叫んでしまった。「ホワフ~!!」
サモハンキンポかw

今回のライブ、うちの相方のshuriを引き連れて行ってまいりました。
整理券no.334番!!めっちゃ前で見れるやん!
しかし、会場は凄いヒト。チケット引き換えにも一苦労…現地入り時間が遅かったせいもあり、整理券の効力を発揮することなく、PA横あたりに席(もちろんオールスタンディング。ううう、30代にはきつい~)を構え、ライブを楽しむことに。
スタート!
やはりヒッキー、ZEPPでははみ出してしまうか!?というくらい凄いオーラ。存在感。凄い。ぽっちゃり。ぽっちゃり?
昔の曲から今の曲まで、8年の集大成をあの小さいハコでやってくれました。やはり、の存在感に終始圧倒され続けた俺とshuri。
特に「オートマチック」は圧巻でした。

満足の2時間。大阪城ホールで聞くより断然オトク!!

1回は行きたい、と思っていたヒッキーライブがこんな形で実現するとは。しかし、好き嫌いではないけど、俺はスキマスイッチの方が感動したなぁ。

SPACEもZEPPでできるくらい頑張るか!!
目指せ!!メジャーデビュー!!

目指すの?
【2006/07/29 11:23】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



おわったねぇ。 | ライブ報告
IZUMIです。

京都LIVEおわったねぇ。
来てくださった皆様ありがとうございました。
SPACEメンバー、お疲れ~。

他のメンバーも書いておりましたが、
今回はたしかにちょっと皆ガチガチだったかも・・・。
急に日程が決まったからかなぁ?

客席からはどのように見えてたんでしょうか??

まぁ、久々の45分間でしたが、全体的には楽しくできました☆

京都はうちからはちょっと距離があり、
その日のうちに帰らなければならず・・・ということで、
打ち上げも早々に切り上げて私は失礼させていただきました。
たくさん朝まで盛り上がったみたいですね。

ライブはいつも楽器運びが気がかりです。。。
普段から、なかなか重く・・・そしてさほど力も無く、
台車さばきもいまいちでってことでいつもよく協力を
してもらってます。
今回は遠いってことで、楽器は事前に京都組メンバーに
運んでもらってたので、私的には大変身軽に行き来できました。
(ちなみにまだ京都におりまする。よろしく~。)

とりあえず終わって、ホッ・・・。
しばし充電をして、またぼちぼちと新たなものを
作っていけたらと思います。















【2006/07/26 21:55】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Gozzyのライブ報告! | ライブ報告
ギターのGozzyです!

みなさん、こんばんわ。

おとといのライブ報告します!

SPACEにとっては、2~3年ぶり?
Gozzyにとってはほぼ8年ぶりくらいです。

河原町三条の「OXホール」

ox


OXホールのスタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした。
年内?にまたお願いします。

ライブが終わってから、天才リーダーに怒られた!
「お前(Gozzy)が緊張する言うから、俺まで移ったやないけ!」

・・・それは天才よ、責任転嫁だ!

Gozzyはライブ前に機材の調子が悪くて、ホールのスタッフから
アドバイスもらったけど、テンションが下がりまくってたのです。

そこで、水割り焼酎とMr.BIGのBGMの力を借りて
テンションを無理やり上げて、ステージに臨んだのでした。

結果的には、楽しくやれましたよ!天才リーダー!

次は、ちゃんとチケット売るから許してね♪

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2006/07/25 23:09】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



7月23日京都ライブ | ライブ報告
ライブ

ねむー!
こんばんは。コーラスのshuriです。
帰って来たらもう外は明るかったなぁ…

7月23日、京都VOXホールで行ったSPACEのライブも無事終了しました。
今回もたくさんのお客さんに見に来ていただき、ほんとに楽しかったです。

さてさて、今回のライブをちょっと振り返っておきましょう。
演奏した曲は
[1]心の砂漠
[2]はじまりのうた
[3]夜空
[4]行こうよ
[5]Keep On Going
[6]Northern Light
[7]君の手も声も
[8]ありがとう
以上8曲。

大体いつもは持ち時間30分ほどなので6曲程度なのですが、今回は45分とちょっと長めで、いつもより2曲ほど多くできました。
45分というと「長いな~」と思っていたんです。
練習の時も1回全曲通してやるとかなりヘトヘトでした。
まぁ本番もけっこう息切れはしましたが、終わってみるとあっという間でしたね。

おいら個人的に思ったことですが、「行こうよ」で、GOZZY少しギターアレンジ変えてたよね?
なんかすごく深みと懐かしさみたいなのが加わって良くなったなぁと思いました。

VOXホールって、お客さんから見下ろされるステージなんですが、やっぱおいらにとってはそれが幸いしたようです。
「今回は目、泳いでなかったな」とお言葉をいただけました(;^_^A
照明の関係で今回はステージからお客さんの顔、ほとんど見えなかったんですよ。
それもまた、緊張しすぎを防いでくれましたね。

客席から演奏の録音をお願いしておきました。
さっきそれを聞いてみたら、曲の合間に
「SPACEってかっこえーな…」とお客さんの声が入っていてにんまりしてしまいました。嬉しいじゃないですか(´▽`)

ライブ後はメンバー、お客さん入り乱れての打ち上げ。
1次会は30人近くいたのかな?大いに盛り上がりました。
二次会、三次会まで残ったのは7人。
3次会が終わる頃にはもう朝でした…


↑二次会で踊り狂うしんと白味噌氏

今日は仕事は休みだったわけですが、帰ってからも気持ちの高ぶりが治まらず眠れませんでした…
もう非常にネムー!
なのでshuriからのライブ報告はこんなところで。

さてさて、他のメンバーの皆さんもライブ報告記事よろしくたのむよ!
ライブでこのHPの告知もしているわけだしね。

ではでは。
【2006/07/24 22:51】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



7月23日、ライブやります! | 今後のライブ予定
久々にライブを行います!

■日程 7月23日(日)
■会場 京都 VOX hall(三条河原町)
      アクセスはこちら→http://www.vox.co.jp/voxhall/
■時間 18時開場 18時半開演
■チケット 前売り1200円
       当日1500円
       SPACE特別価格1000円(希望の方はコメントでも入れてください)

出演は3バンド。
SPACEはトップバッターとして演奏します。

今回は持ち時間がいつもより少し長め。
メンバーみんな気合入れて臨みますよ!
どうぞ見に来てくださいね。

来ていただける方、メンバーの誰かに連絡取ってください。
もしくは↓こちらまでメールください!
spacemejp@yahoo.co.jp
ブログにコメントを入れてくれても結構です。

通りすがりでこのブログを見た方も大歓迎です。
ぜひ私たちの音楽を聞きに来てください。

7月23日までこの記事がトップに表示されるようにしています。

posted by shuri
【2006/07/23 00:07】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



ラスト! | 練習風景
こんばんは。コーラスのshuriです。

さて!いよいよ明日は久しぶりのライブです!
なにが起こるか楽しみですなぁ(´▽`)

先ほどラストの練習を終え、帰って来て一風呂浴び終わりました。
外を暴走族が走ってます…

今日は珍しく京都練習。
西京極のスタジオ、地味な建物でおいらはその存在に気付かず前を通り過ぎ、えらい遠くまで歩いてしまったところをGOZZYの車に拾われました。

最後の練習ってことで、まぁ肩慣らし的な感じで全曲1回通してから不安箇所の徹底。
あとは明日、なんとか乗り切れることを祈るのみ。

おいらにとって初の京都ライブです。
VOXホールって、ちょっとステージの形状が他のライブハウスと違うそうですね。
お客さんから見下ろされる感じなんだとか。

いつもライブの時視線が上に泳いでしまうおいらにとっては、
上を向くとお客さんの顔があって、ある意味ちょうどいいのかもしれないです。

今日、ゴルフ上がりのしんの腕が異様に赤くなってたのが印象的でした…
あれ、たぶん明日皮めくれるぞ。

その辺も注意して、明日のライブをお楽しみください!
【2006/07/22 23:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ap bank fesに行ってきました。 | ライブ報告
大変ごぶさたしております、IZUMIです。
ライブ前ですが、ライブ報告を。

この3連休の真ん中の日にap bank fesに行ってきました。
(これって何ぞや?って人はこちら→http://www.apbank-ecoreso.jp/)
前日に、SPACEの、例の過酷な4時間練習をすませ、早朝に新幹線でつま恋(静岡)へ。寝不足と炎天下で現地に着いた時は、最後までもつかなと少々不安でしたが、6時間半のライブをしっかり全力で楽しんできました。
このライブには昨年もいきましたが、なんとラッキーなことに2年連続最前列エリア!今年も肉眼でしっかり見てきました☆(実は昨年のライブDVDにちょこっとだけ映っているのです。。。今年はどうかなぁ・・・??)

私は昔からミスチルは大好きなのですが、bank bandはミスチルとはまた違ったちょっと大人サウンドが聞けて最近お気に入りです。さらに、スキマスイッチも好きで(他のSPACEメンバーにも多いですが)ごひいき2組のセッションが聞けて、かなり感動&幸せでした。
とくに最後の「シーソーゲーム」はアレンジも変えてたり、お互いフレーズごとに歌いあっていてかなり貴重なサウンド、しかもこの曲は私の記念すべき20歳の誕生日に発売していて、さらに、SPACE結成当初に、初めて合わせたコピー曲のひとつだったりして・・・ということで、いろいろな思いを抱きながらかなり感慨深く聞いておりました。
ただ、スキマの出番の時だけなんと大雨が。でもおかまいなしでカッパきて大はしゃぎしてました。

こんな少々ミーハーな感動に加え、もうひとつ印象的だったのが小田和正。
「ラブストーリーは突然に」をなぜか歌いだしから舞台を右へ左へ走り回り、あげくのはてに舞台から降りて観客席にいったと思ったら自力で上に上がってこれなくてジタバタ。。とあんないい曲を歌いながら暴れまくってました。そんなおちゃめなおじさんだったのですが、やはりさすが大御所!「ららら~らら~ら~♪言葉にできな~い~♪」の生うたはとても感動!かなりうるうるきてしまいました。それにしても、かなり味のある人で少し興味を持ちました。

こんなかんじで、夏フェス楽しんできました。
ただ、1日中炎天下にさらされていましたので、23日のSPACEライブでは少々黒めの顔で弾かせていただきます。。。(なんとか1週間で美白を目指しますが!)

【2006/07/18 21:37】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



ジャンカラで… | 練習風景
あぁやっと金曜日!
明日から3連休!

こんばんは。コーラスのshuriです。

本日(もう日も変わって昨日になるのですが)、仕事が終わってから大阪まで行きました。
梅田をうろつき、それから京橋に行って立ち読みすること30分、
ボーカルのしん登場!

なにをしたのかというと…


トムキャット?
カラオケ行って、歌練習!
ライブも近づき、歌の息を合わせるために。

なんだかしんは最初から最後までずっと汗だくだし、
オイラも立ち読み中にきつい冷房にやられてふにゃふにゃだし。
ジャンカラのまずいワインがよく回りました。
でも練習は頑張ったよ!
ファルセットで叫びまくりました。

夜9時スタートで2時間ですよ…
終わって京都の家まで帰ったら午前1時前。

三十路の主婦の出歩く時間帯じゃねーだろー!?
まぁライブ間近ということで旦那には許していただこう(´ρ`)

さて、明日はスタジオ練習4時間。
今日の成果は出るかしら?
【2006/07/15 02:21】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



| Top |
