| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



スペシャルドリンク・・・ | メンバー雑記


あれ?気が付いたらもう日付が変わってる。
もう2月3日になって1時間20分も経過してるんだなぁ…

あ、どうも。コーラスのshuriです。

そんなわけで、SPACE冬の陣ライブ第1弾の当日を迎えてしまいました。

昨日(2/2)は最後の練習。
Gozzyの車で奈良のスタジオに行き、車を降りたところに
ちょうどボーカルのしん登場。

マスクしてる!
風邪か!!

この時期のライブ、ボーカル組にとっては危険なんですよね。
1年のうちで最も風邪引きやすい時期。
私も鼻づまりと喉の痛みが治まらないんだな…


「喉が痛いときに効く方法」をネットで仕入れたので実践してみます。




大根を1センチ角に切ってハチミツに漬けておくと
大根から汁が染み出してきます。
それを飲むと、喉の痛みが一時的に緩和されるという…

自分の分と、なぜかしんの分まで作ってあげることになりました。
ハチミツを切らしていたので、さっき隣のコンビニまで買いに行きました。

漬けること2時間。
>
最初は大根だけで溢れそうになっていた容器ですが、
大根はすっかり縮んで汁がいっぱい出ています。

ライブ用のスペシャルドリンクとして持っていこうと思います。

では明日(今日?)、やりまっせー!!
【2008/02/03 01:32】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



2008年冬の陣に向けて | 練習風景

最中とブラックコーヒーって、合うんだよなぁ(*´∇`*)



わ~い、あんこがはみ出るよ(´∀`)


あ、どうも。
コーラスのshuriでございます。

SPACEの1年ぶりのライブが決まりまして。
某SNSのコメントにて、ギターのgozzyがこともあろうに
演目をばらしてしまうというハプニングもありましたが…

これを機に長らく放置されていたこのブログも
細々と更新していこうかな、と。
ブログは更新しなけりゃアクセス稼げないんだよ!

まぁ細々ですからね。
私一人で一言だけ書いてるかもしれません。
またしばらくしたら更新も滞るかもしれません。


今日(日付が変わったので昨日です)、京都の某スタジオにて
ボーカルしんとコーラスshuriで歌の練習を行いました。

初めて利用するスタジオでした。
現地集合。

まず私が先にスタジオに着く。
フロアにいるのはパイプ椅子に座って寝ているお兄さんだけ。
「これ、誰や?受付の人おらんのか?」
私、困惑。

程なくしん登場。

「なんかどうしたらいいのか、よくわからん。」
などとしんと話していると、寝ていたお兄さんが目覚めて
「スタジオ、この部屋です。」と。

「あ、えっと、お店の方ですか?」

「ハイ・・・。今入ってるバンドが出てきたら入ってくれたらいいですよ~」
(再び寝る)

なんやねん!このゆるゆる感は…

でもまぁ狭いスタジオではありましたが2人で練習するには十分。
みっちりやりました。

普段のバンド練習だと、1曲終わると全員で「あーだこーだ」と
議論になり変な箇所を指摘し合ったりするのですが
今日はMD録音の音をバックにひたすら歌う。
曲の間の休憩ほとんどナシ!

吐きそうでした(|||▽||| )
かなりのカロリー消費、しましたよっ と…

皆さん、久々のライブ、見に来てくださいね!
メンバー一同、頑張ります(`・ω・´)
【2008/01/21 00:30】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



あけまして | 今後のライブ予定
おめでとうございます。

今年もSPACEをよろしくお願いいたします。

昨年も結局1回で終わってしまったライブ活動・・・

まぁ背景にはよしおといずみの結婚というでっかい事件があったのですが。

ということで、今年はライブな年にしていきたい!

と、毎年言うてますなw

いやいや、今年はやります。

ということで、早速ライブ告知。

無謀にもこの3ヶ月以内に2回ライブやりまつ。

~2008 SPACEライブ冬の陣~      (勝手にタイトルつけました)
第1回
●日程 2月3日 
●時間 18:00開場 18:20開演 SPACEはトップ。18時20分より出ます。
●場所 藤井寺JAMJAM
     アクセスはこちらから⇒    藤井寺JAMJAMhp

第2回
●日程 3月9日
●時間 16:30開場 17:00開演 SPACEはトップ。17時より出ます。
●場所 南堀江club vijon
     アクセスはこちらから⇒    club vijonhp


いずれも前売りSPACE価格¥1,000-です。(当日券はちょっと高いと思うので、是非前売りをおもとめください。)

お越しいただける方はこのスレにコメントいただくか、メンバーに直接お問い合わせください。

1年ぶりのライブに一同緊張しておりますが(これも毎年言うてるな・・・)

頑張っていいライブにしたいと思います。

構成は新曲が中心。せやけどCD持ってる方は復習しておいてくださいね。

2008年、更なる進化を遂げる(?)SPACEをよろしくお願い申しあげます。

SPACEな空間を皆と共有しましょう!お待ちしております。

しんでした。
【2008/01/15 08:32】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



おめでとう! | その他
8月4日

わがSPACEのリーダーこと、ドラム担当のよしおと鍵盤担当のIZUMIが結婚しました!


二人が出会ったのは大学時代の異性合同親睦会。
そのときはお互い全く意識していなかったそうな。。

~その後数年が過ぎ、

7年前の夏。
よしおの圧倒的ジャイアニズムのもと、しんとIZUMIが召集され(実はこのときシマックマもメンバーだったのだ!)SPACEが始動!

活動当初はそんな素振りはなかったのだが、1年、2年するうちに、
「こいつら、デキてんじゃねぇか??」
と噂がたつようになってきた。
よしおにいろいろカマかけてみたのだが、なかなか犯人はボロを出さない。
敵は手強い。
赤カブトか、お前は。

オーストラリアに行く、という話になった時、ようやっとこいつらはできてたんだな~と確信した。

その後、よしおが帰国、心理学を勉強するため、大学に3年次編入。
そこからは「俺ら付き合ってる」という言葉は聴いたことがなかったものの、自他共に認めるカップルに変身したなぁ。

山あり谷あり、人の何倍もの苦難の道を乗り越えて、先日ついにゴールイン!
本当におめでとう!
これから二人で作っていく道、迷わず行けよ!

今頃はスイスあたりでケンカしてる頃かしら…
【2007/08/07 12:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



2月18日 in holiday osaka | ライブ報告
久々にライブを行いました!

2月18日
17時頃~
in holiday osaka

今回、メンバーの都合がなかなか合わず全体練習が異様に少ない!

そのくせ、新曲が2曲も盛り込まれ…

かなりピンチや。

あ、shinです。こんにちわ。

今回の新曲を作ったのはgozzy!
満を持して発表!
コンプレックスな疑惑をかわしw

どうにかライブに間に合いました。



今回の演目(もはや気分は上海雑技団)


1 悲しみの凍る街
2 明日へ…
3 say
4 ノーザンライト
5 Love song for baby
6 心の砂漠

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

練習不足は否めなかったが、ぼちぼちまとまったんじゃねぇか?

ライブの感想、知り合いの数人に聞いたのですが、

演奏に関する評価はなく、

「衣装がイケてない」

「MCのネタに人のことを言うな」etc…

…すいません。気をつけま…ごるああああ!

ということで、大々的に聞こう!お越しいただけた方は感想をコメントしといてください!

今年は最低3ヶ月に1回はライブしてぇ。あとそろそろCD作らないとね。さっつん、よろぴくぅ♪
【2007/02/22 08:11】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



2月18日(日) 梅田でライブ決定 | 今後のライブ予定
久々の更新で何ですが、ライブ決定しました!


■日程 2月18日(日)
■会場 梅田HOLIDAY
      アクセスはこちら→http://www.clubholiday.jp/osaka/index.html
■時間 16時開演 SPACEで晩は17時時頃
■チケット SPACE特別価格1000円

2月18日まではこの記事がいちばん上になります。


posted by shuri
【2007/02/17 23:30】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



久々!練習!! | 練習風景
shinです!お久しぶりです!
最近全く機能させてなかったな、このブログ…
こら!メンバー!しっかり管理せい!

かく言うワタクシも全くご無沙汰で…スンマセン。。

今日は久しぶりの練習。しかも、新曲の練習ということもあり、緊張&気合ブリブリ!!

と、気合ナントカの割には練習開始時間に遅刻w。すんませんでした。ホンマにやる気あんのか?

練習スタジオに入ってみると、
ん~??一人足りない?


sっつん。

仕事が忙しく、来れなかったらしい。ホンマに大変やなぁ。
ちょっと!○○市!彼はこんなに働いてるのに「今日はおごったるわ」って言ってくれないぞ!もっと給料上げたるか、せめて超勤分はちゃんと請求できるようにしたってくれ!ヒロ○ンは買いませんから!(ちょっとブラックか…)

ということで、五人で練習。

新曲、かなり難しい。gozzyの課すハードルは結構高かったりする。。構想を練るチカラが素晴らしい。
あーでもない、こうでもない、と繰り返すうちに、なかなかよくなって来てはいるが、ん~誰か第三者に聞いてもらうのも手かもな。

ということで、近々ライブができる予感。
皆様、楽しみに待っててね~(半ば強引フフン)
【2006/10/30 00:10】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



キャンプ | その他
久し振りの書き込みですがライブの連絡じゃありません・・・

遊んでばっかりですが、キャンプを行います。

10月7,8日の土日に京都の笠置キャンプ場(JR笠置駅すぐ)で。
朝から集合して昼バーベキュー、夜カレーで、テントで泊まり次の日やきそばになるでしょう。

参加される方はここにコメントつけてもらうか、メンバーに直接連絡、もしくわ↓まで連絡を!
spacemejp@yahoo.co.jp

いつも必ずのように知らない人が参加するキャンプなんで気軽に参加下さい。
【2006/09/20 21:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



さてと・・・ | 今後のライブ予定
お暑うございます、夏バテ等いかがですか?shinです。

ライブが明けて早や1ヶ月。

この間、

練習したの、たった1回・・・。

そろそろ次のライブを決めて動き出しましょう!

次のライブに向けて、ということではないんですが、
現在、メンバーが新曲作りに励んでおりまして、
完成披露は年内か!?
次のライブは2曲は新曲したいなぁ。頑張ります。
皆様、お楽しみに~。

さて、shuri君、そろそろ1曲こさえなさいよ!!
【2006/08/26 11:16】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



韓国人と飲むぞ!by天才好生 | その他
いやー、ライブお疲れ~
何故か、緊張したライブやったけど、録画を見てみると、意外と天才好生は楽しそうに叩いてたな~
打ち上げも盛り上がったし、ほんま良かった。
いつもながらたくさんの人が来てくれて、誰と何を話したか良く覚えてないんやけど楽しかったのは覚えてる。
最後に店で会計をして外へ出ようとすると便所へ向かう外人を発見。
思わず声を掛けしばらく話をして外に出たら、ほとんどの人は家に帰ってしまっていた・・・
挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
楽しかったです。ありがとう。

さて、天才好生が海外から帰って来てもうすぐ2年。
早いもんですな~
先日、韓国人の友人からメールがありました。
8月に日本に行くって!
天才好生はオーストラリア滞在中にシェアハウスってのをしてました。
シェアハウスってのは、オーナーが所有する家に知らない人達が家賃を払って住み、ちょっとした共同生活?をするってのです。
で、友達がたまたまオーナーだったので図々しい天才好生は数ヶ月間も無料でそのシェアハウスのリビングで寝泊りさせてもらったのです!
毎日寝袋で寝てました。
そのオーナーの従兄弟でもあり、シェアハウスで一緒に暮らしていたシェアメイトでもある韓国人が今回来日するのです。
なんか、解かり難いかな・・・
彼の名はmarty。
当然ニックネームです。
何故か多くの韓国人はニックネームを勝手に作り、ニックネームで呼んでくれと言うのです。
実は1年半前にも訪れて、大阪でドンちゃん騒ぎを行いました。
goozyやpbokuの奇人変人ぶりに驚愕し、腹を抱えて笑う彼。
変人は国境を越えた!その瞬間をカメラでパシャパシャ。
あのエゲツナイ写真は韓国で現像出来ているのだろうか・・・

で、今回も飲み会を行います。
8月12日の土曜日。
大阪の難波で夕方6時ごろからの予定です。
ライブの打ち上げ同様、いろんな方の参加を歓迎します。
天才好生の連絡先を知ってる方は直接、知らない方はメンバー、またはspacemejp@yahoo.co.jpまで連絡して下さい(メンバーの皆、連絡あったらよろしく)。
ここにコメントしてもらっても構いません。
お盆で何人集まるか分かりませんが、天才好生と飲みたい人、韓国人が好きな人、カラオケでしんの歌を聞きたい人、ストレスが溜ってる人、飲みましょう!!
【2006/08/03 22:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Back | Top | Next
